ブログ

節分👹

 

こんにちは(*´▽`*)

今日は、2月3日『節分』ですね!!!!!

恵方巻を食べたり豆まきをしたり・・楽しみな行事の一つですよね!

 

 

 

園でも『豆まき』を行いました(^O^)/

まずは、鬼さんの豆入れを製作しました。

 

IMG_1880

 

鬼のお面を見て嬉しそうに「おに!」と言います✨

 

節分や豆まきのお話を聞いた後に、

折り紙をビリビリちぎって・・顔のパーツをのりでペタペタはって・・

クレパスでお絵描きをして完成です☆★

 

IMG_1855

 

赤鬼 黄鬼 青鬼が上手に出来ました👹👏

 

 

そして、作った鬼の入れ物の中に豆をいれます。

まだ乳児さんなので本物の豆ではなく新聞で作った豆です!

 

IMG_1891

 

新聞をビリビリとちぎってから手で小さく丸めます。

新聞あそびはみんな大好きですよね☺💛

 

 

ちょうど入れ物に豆をいれているときに“ドンドンドン”と音がして・・

金棒を持った赤鬼の登場です!!!

いきなりの鬼の登場にびっくりして逃げ回りながら涙する子どもたち。

 

涙しながらも保育者と一緒に「おにはそとー!」と鬼に豆を投げて

しっかり鬼を退治してくれました!

 

IMG_1889

 

 

無事、園での『豆まき』がおわりました(^^)

 

新しい1年が健康で幸せに暮せますように・・・✨

 

 

 

 

阪急 西院 一時保育 託児所 ハニバーサルランド

 

 

 

 

 

 

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
1 / 11
ページトップ