ブログ

節分の日って、、、👹

こんにちは、西院デンタルクリニック歯科医師の木庭です😊

寒い日が続きますが、皆さん体調崩されてませんか?❄️

我が家にもインフルがやってきましたが、なんとか乗り切りました!

 

もう終わりましたけど、、節分の日は豆まきしましたか?

子供が通っている保育園には鬼さんが2人(赤鬼さんと青鬼さん)来たようで、、なかなか怖かったみたいですよ👹笑

怒ってはなかったそうですが、、、笑

 

35EDFACD-EAA8-4D61-9205-2F971535822D

節分は、季節を分けるという意味があり、江戸時代以降は立春の前日を指すことが多いということです。

毎年2月3日が節分ですよね。

なるほどー、勉強になりますね✨もう終わりましたけど、、笑

 

今日も雪がちらつく寒さです、節分は終わりましたが、まだまだ油断はできません😥💨

みなさん気をつけてお過ごしくださいね✨✨

 

右京区 託児所 ハニバーサルランド  木庭

1 / 11
ページトップ