ブログ

ぺたぺた☆

 

こんにちは(*´▽`*)

 

 

今日は少し気温が高く暖かったので園の周りをお散歩しました🎶

 

IMG_2608

 

不二家のペコちゃんのお洋服が春仕様になっていました🌸

「おはよ~」と挨拶をしてから握手をしてバイバイをしました(^^)

 

明日はもっと暖かくなるみたいなのでお散歩日和になりそうです☀

お散歩に行くと、自然に触れ合え、気付きや発見がたくさんあって楽しいですよね~!

 

 

 

 

 

また、今日はおやつを食べてから手形足形スタンプをしました👐✨👣

 

好きな色の絵の具を選び、水を加えて混ぜ混ぜします。

 

IMG_2633

 

違う色を混ぜたりして色の変化を楽しみます。

 

そして、混ぜ混ぜした橙色の絵の具を保育者が筆でぬりぬりします。

 

IMG_2636

 

初めての絵の具の感触に驚きながらもじ~っと絵の具がついた足を見ていました!

 

そして、いよいよ画用紙に「ぺたっ」「ぱっ」と言いながら絵の具をつけます。

 

IMG_2632

 

 

手も足も上手にスタンプすることができました☆★

「こっち(のおてて)も~」と言って様々な色でたくさんペタペタし、

絵の具で感触遊びを楽しみました(^O^)/

 

次は寒天や小麦粉、片栗粉を使った感触遊びもやってみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

右京区 西院 託児所 月極保育 ハニバーサルランド

 

 

1 / 11
ページトップ