ブログ

6月 製作

 

こんにちは(*´▽`*)

 

 

今日は雨予報だったので月極の1,2歳児さんと

6月の製作で紫陽花を作りました!!

 

 

好きな色のお花紙を選んで手でくしゃくしゃ丸めたり、

ビリビリちぎったりして、丸い画用紙にぺたぺた貼ります。

 

IMG_4753

 

2歳児さんに「紙は一枚ずつだよ」と声をかけると、

お花紙を一枚一枚、慎重にめくります。

 

IMG_4765

 

 

普段、紙をくしゃくしゃにする機会が少ないので

開放的にとっても楽しむ姿がありました。

 

こんなに鮮やかな大きな紫陽花ができました\(^o^)/

 

FullSizeRender

 

葉っぱやかたつむりをつけて完成したら飾りたいと思います✨

 

 

 

 

製作後は、雨が降っていなかったのでお散歩に行きました☀

本物の紫陽花を見つけると「あっ👆」と大喜びでした😊

 

IMG_4774

 

IMG_4780

 

紫色やピンク色の紫陽花がとっても可愛いです(#^.^#)

今日は、自然と触れ合ってお散歩を楽しみました~!

 

 

 

 

 

右京 西院 託児所 ハニバーサルランド

 

1 / 11
ページトップ