ブログ

異年齢保育

 

こんにちは(*´▽`*)

 

 

 

今日は異年齢保育ならではのほっこりした姿がありました☺

 

FullSizeRender

 

3歳の女の子が6ヶ月の男の子に大好きなトーマスの絵本を見せてあげて

目線を合わしてお話してあげていました(#^.^#)

 

それに、6ヶ月の男の子も「あーあー」「あうー」と喃語で声を発して

応えている姿がとっても可愛いかったです♥

 

 

縦割り保育では、年上の子は年下の子に対してお世話をしてあげたいなど優しい気持ちが育まれ、

年下の子は年上の子がやっていることを間近で見ることで憧れを抱き、真似をしようとする姿が見られます。

一緒に過ごすことで互いに刺激を受け、「人と関わる力」が育まれるのだと日々感じています(^^)

 

危険やケガのないようにこれからも子ども同士の関わりを見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

右京区 西院 託児所 月極保育 ハニバーサルランド

 

 

 

 

1 / 11
ページトップ