ブログ

手作りおもちゃ☆彡

 

こんにちは(*´▽`*)

 

 

 

今日は、手作りおもちゃを紹介したいと思います💛

 

IMG_3592

 

アンパンマンのぽっとん落としです!!!

遊びながら手指の機能の発達を高めるおもちゃで

子どもたちも大好きなおもちゃです\(^o^)/

 

ミルク缶の空きがなかったのでタッパーで作ってみました☆★

また、より子どもたちが興味を示し、楽しめるように、

アンパンマンがごはんを食べる設定にしました😊(笑)

 

 

さっそく今日2歳児の男の子がアンパンマン!と言って、

ぽっとん落としで遊んでいました(^^)

アンパンマンのお口に上手に“ぽっとん”と落としていました!

さすが2歳児さん!!

さらにタッパ―を開けてもう一度繰り返し遊んでいました✨

 

0,1歳児さんでも興味津々に触ってみたり、

手指を使って穴に入れてみようとしたり、

保育者が何も教えなくても自然に遊べてしまうんですね~🎶

 

 

2歳児さんの遊びはさらに広がって

まずは、かまめしどんが食べられ、、、

最後は、ぽっとん落としがベッドになりました(笑)

 

IMG_3654

IMG_3655

 

子どもの発想は本当におもしろいです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

これからもどんどん手作りおもちゃを作っていきたいと思います!

 

 

右京 西院 託児所 月極保育 ハニバーサルランド

 

 

1 / 11
ページトップ