ブログ

子ども同士

 

こんにちは(*´▽`*)

昨日の雨も上がり、気温も高くて暖かいですね☀

 

 

 

今日は、月極保育の男の子と一時保育で来ていた男の子が

すぐに仲良くなってふたりで遊んでいました(^^♪

 

IMG_3366

 

1歳児と2歳児の男の子です☆★

 

追いかけっこをしたり、一緒にテントのおうちに入ったり、

疲れると一緒にバンボに座って休憩をしたり、、、と

ふたりでずっと笑っていました(^^♪

 

おもちゃの取り合いや男の子ならではの戦いごっこをして

時々、衝突することもありましたが、

2歳児の子が名前を呼んで遊びに誘ってあげたり

自分の持っているおもちゃを貸してあげたり、

優しいお兄ちゃんの姿が見られました!

 

 

初めて会っても同じ場所で遊んでいると気が付けばお友だちに、、😊

 

改めて、子どもの純粋な力に驚き、遊びの中で子どもたちは

たくさん学んでいるのだと実感しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右京 西院 月極 一時保育 ハニバーサルランド

 

 

 

1 / 11
ページトップ