ブログ

シャボン玉

 

こんにちは(*´▽`*)

 

いよいよ梅雨の時期に入り、雨が降ったり止んだりと

じめじめする気候が続いていますね、、☔

 

IMG_4888

 

 

 

 

今日は雨が降っていなかったので春日神社へ

お散歩に行きました(^o^)/⛅

 

保育者がシャボン玉をすると「きゃ~~!」と嬉しそうに

手で掴もうとしたり追いかけたりする子どもたちです😊

 

IMG_5038

IMG_5037

 

 

「ふぅ~する!!!」と言って自分たちでもやってみることに、、

シャボン玉の液をつけて上手に吹くことができました☆★

 

IMG_5036

 

シャボン玉の液がなくなるまでシャボン玉で遊びました!!

 

興味を持ったときの子どもの集中力はすごいですね~!

あっという間に時間が経ちごはんの時間になりました(゚д゚)

 

 

 

 

 

また、最近お散歩の行き帰りに「せーのっ」と言って、

1~10までの数字を一緒に子どもたちと数えているので

園に数字のカードを貼りました(^^♪

 

 

FullSizeRender

 

りんごには1つずつお顔が隠れています🍎✨

楽しく少しずつ覚えていってくれたらいいなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右京 西院 託児所 ハニバーサルランド

 

 

1 / 11
ページトップ