ブログ

まるちゃん&椎茸

こんにちは(^O^)/

今日はいい天気ですね。

 

先日、保育園に通っている娘が遠足に行ってきました。

城陽にある文化パルクでプラネタリウムを見てきたそうで、

子ども向けの『ちびまる子ちゃん』のプラネタリウムだったそうです。

で、そのチラシを持って帰ってきて・・・

写真 4

お絵描きをしていました。

まずは・・・

玉ちゃん (2)

まるちゃん。

まぁまぁ、いい感じ(^^♪

次に挑戦したのは・・・

玉ちゃん (1)

たまちゃん。

うん、わかるわかる。

そして、最後に・・・

みぎわさん

(笑)みぎわさん。

下手なのか、似ているのか、よくわからない感じ。

でも、なぜか笑えてくる・・・(笑)

 

話は変わりますが、

私は、植物を育てるのが大の苦手(^-^;

きれいなお花もすぐに枯らしてしまうのです(:_;)

でも、これならいけるかも!!と最近挑戦し始めた

コレ↓↓

写真 1

何だか分かりますか??

これ、椎茸の栽培キットなんです。

1日1回、霧吹きで水を吹きかけて、

日中は室内、夜は室外に出すだけ!

1週間目の今日の様子↓↓

写真 2

にょきにょき生えてきて、成長中☆

収穫が楽しみです(^^♪

このキット、1,000円なので元はとらなくちゃ!と

思っている前岡です(*^^)v

 

では、今日も皆さまにとっていい日となりますように☆彡

 

~~ハニバーサルランド クリスマス会のお知らせ~~

日時;2015年12月21日(月) AM10:00~11:00

内容;手遊びや工作

費用;無料

☆プレゼントもあるよ♪

☆参加ご希望の方は、お電話かスタッフにお声かけ下さい

 

 

右京区 西院 保育 一時預かり ハニバーサルランド

 

1 / 11
ページトップ